ホテル

【大分】湯平温泉の『大人限定旅館 宿彩 暁雲荘』離れの内風呂付部屋でゆっくりとくつろぐ。

大分県で有名な温泉地の一つ、湯平温泉にある『大人限定旅館 宿彩 暁雲荘』に泊まってみたので紹介します!

貸し切り風呂もあり、ゆっくりと過ごすことができます。

旅館の予約はポイント還元率からもじゃらんがおすすめです!!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

大人限定旅館 宿彩 暁雲荘

旅館の場所は湯平温泉で有名な石畳を登った先にあります。

駐車場は旅館の横にあります。

旅館の外観はこちら。

古民家のような作りです。

部屋は4室のみであり、今回は離れの朝霧という内風呂付の部屋に宿泊しました!!

湯平温泉について

湯平温泉は石畳が有名です!!

旅館に置いてあったパンフレットに湯平の紹介もありました。

夜の湯平温泉の様子はこちら。

カオナシが雰囲気ある。笑

石畳がちょうど雨に濡れていていい雰囲気で散策することができました!

雨の災害で公共浴場が被害を受けたみたいで、未だ使用中止となっていました。

 




お部屋

気になるお部屋の紹介をしていきます!

部屋は2021年11月リニューアルされた和洋室の部屋になります。

6畳の和室。

シングルベッド2つ!

洗面台も広々としています。

トイレ。

そして部屋についている石風呂!!

二人入るには余裕な広さでした。

貸し切り風呂

貸し切り風呂も2つあり、空いていれば自由にいつでも入ることができます。

1つは五右衛門風呂、もう一つは広々として石風呂となっています。

初めて見る五右衛門風呂!!

このタイプの貸し切り風呂は初めてでした!

もう1つの石風呂は広々としていて2人分の洗い場もありました。

時間制限なくゆっくり入れるのはいいですね!

夕食

夕食はフロントのある建物のお食事処で他の宿泊者と一緒に食べます。

馬刺しや豊後牛の鉄板焼き、新鮮な刺身もあって豪華!

お肉はとってもやわらかくておいしかったです。

かぼちゃのスープ

天ぷら

ご飯とお吸い物

湯平にあるお店が作ったアイスもおいしかったです!




朝食

朝食はこちら。

大分名物のだんご汁もあって、かなりのボリュームでした!

旅館の公式HPはこちら。

アクセス

アクセス

おわりに

大人しか宿泊できない宿ですので、内風呂や貸し切り風呂もありゆっくりと過ごすことができます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

RELATED POST